Block Rockin’ Codes

back with another one of those block rockin' codes

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

require('events').EventEmitter.call(this) の意味

[修正] コメントで指摘されたように、回答4の訳が間違っていたので訂正しました。 Node の ML に以下のような質問が投稿されました。What is the meaning of require('events').EventEmitter.call(this)内容としては。 「以下のようなコードがあったんだけど…

Node におけるスケールアーキテクチャ考察(Scale 編)

[追記]途中までは Node での複数プロセス起動、プロセス間通信等について書かれていますが、後半は自分が前回の記事 を書くにあたって自分が考えてたことを少し強引に広げて書いた個人的な妄想が多く含まれ、Node におけると言っときながら、後半は Node 関…

Node におけるスケールアーキテクチャ考察(SSP 編)

*息抜きがてら書いていたら長くなってしまった。。 *当たり前ですが、あくまで個人的な考えです。 *ころころ変わるかもしれません。 Node の基本的な知識についての話は色々なところで出始めて、 じゃあこーいう場合はどうするの? みたいな話が出始めた…