読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Block Rockin’ Codes

back with another one of those block rockin' codes

Socket.IO のマニュアル翻訳を開始しました。

タイトルの通り、翻訳を開始しました。
といっても Wiki とかの翻訳は少し前から先攻してやっていて、
ページは事情が合ってペンディングしていた状態でした。

翻訳ページ
http://jxck.github.com/socket.io
リポジトリ
https://github.com/Jxck/socket.io
本家
http://socket.io/


ページのCSSなどは本家から使ってもいいよって言ってもらえてます。
トップページは実際そんなに量は無いので、昨夜(ついカッとな)思い立って翻訳しました。
自分はあまり厳密な翻訳を意識するつもりはありません。
英文ではなくマニュアルを訳すつもりでやっています。


「一回訳して放置」というよくある翻訳プロジェクトにならないようにしようとは考えています。
(そうなるなら誰かに引き継ぐか、消すと思います。)
本家は Jade で書き直す予定らしいので、それも追従します。
また、マニュアル原文の方にもコミットしながら、より Socket.IO を使用する敷居が下がるように、
貢献していければと思います。


今後は、Readme.md などの残りも @ さんと協力して訳していきたいと思います。
なにかあったら、リポジトリに issue を上げたり、 twitter で @ に問い合せていただければ対応します。


よろしくお願いします。